ネモフィラ ファイブスポット

f:id:serawest:20200601055655j:plain

 

あっという間に6月です。
昨日、今日と梅雨の走りのようなグズグズ天気です。
管理がむつかしい時期にいなります。

ネモフィラです。

ファイブスポットっていう品種で
花弁にブルーのリップが五つ入ります。

 

f:id:serawest:20200520081640j:plain

 

ネモフィラといえばブルーですが
こういう花もあります。

 

ちょっと大きめの株でブルーに比べると
形よく咲きます。
ちょっと白色なんで見た目じみですが
可愛い感じで咲きます。

特にこの品種は強くてこぼれ種の芽吹きがいいです。

基本ネモフィラはコケコケしながら咲き進んでいくので
終わりごろにはどうしても形悪くなりますが
ちょっと形が悪くなってものこしておいて
こぼれ種をしっかり落としてやってください。